ミラノ通信

糖質制限

2018/01/31

糖質制限ダイエットを2018年の元旦から開始しました。

体重を落とさないといけないほどではないのですが、朝、目ざめた時にお腹が張っている感じがしていたのです。

そんな時、糖質制限ダイエットなるものがあることを知りました。イタリアでは誰もやっていないようですが、日本ではブーム(?)なのですね。

調べてみて考え方に納得しましたので、開始してみました。

炭水化物を抜く。糖分が入っている食べ物を避ける。などなど幾つかルールがあるのですが、あまり極端にすると周囲に迷惑をかけるのでほどほどに。イタリアでパスタ抜き。ピザもおあずけ。

まずは2週間だけ続けてみて、体調が良いようであれば続けようと思ったのです。もともと甘い物には目が無いので本当に耐えられるかどうか半信半疑だったのですが、開始してみると、なかなか調子が良いではありませんか。

以前よりも体が軽くなった感じがしました。体重も順調に減りました。

1月末、久しぶりに出会ったイタリア人の友人に「痩せたんじゃない?」と言われました。人に痩せたと言われるほど効果があったので、私の頭の中で終了! というゴングが鳴りました。

やってみた糖質制限ダイエット。イタリアでも効果があるようです。

2018/1/31 ヤマネ@Milano